人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 半 鐘 泥 棒  2007年 3月 6日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


半  鐘  泥  棒 
 半 鐘 泥 棒  2007年 3月 6日_c0070150_949547.jpg

八っつぁん 熊さん 物騒な世の中になりましたね
昔は 背の高い人を冷やかす時に よく「半鐘泥棒」なんていっていましたが

ご隠居さん 驚きましたね
鉄板  ステンレス製の車止め  火の見やぐらの半鐘
水田の給水パイプ用の蛇口  銅製の屋根  ステンレス製線香皿
側溝のグレーティングの蓋  テーマパークのアルミ製の窓サッシ
アルミホイールの古タイヤ  電線

これじゃぁ 金目のもの なんでもありですね

しかし 水田の給水パイプ用の蛇口がないと 水入れの際に水が噴き上がり
これから田植を控え 農作業に支障をきたすでしようね
また 飛び込み台のような姿になった滑り台は 子どもが遊ぶには危険ですね

ご隠居さん 不謹慎かも分かりませんが 笑っちゃいますね
こんど何を持っていくのか 楽しみですね

熊さん 持っていくのは 日本人じゃあないと思っていましたが
警視庁が 昨年と今年に逮捕した17人は いずれも日本人だそうですよ
日本人は どうなってしまったんですかね

どうも「五輪景気」にわく 中国各地の建設ラッシュによる
金属材の高騰が 原因のようですね

これからは JRも線路を盗まれないように 気をつけたり
東京電力は 鉄塔を盗まれないように 風力発電の羽根を盗まれないように
自衛隊は 戦車を盗まれないように しないといけませんね


ご隠居さん アッシの股の間にある金塊2個も 気をつけないといけませんね
熊さんのは 換金できませんから 狙われないんじゃないですか

明るい月夜だからといって 安心していたら
釜を盗まれてしまったという 諺があるではありませんか
何事も油断は大敵ですね


月夜に釜をぬく


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-03-06 09:04 | ニュース
<<  目白(めじろ)押し  200...  歌 詠 み 鳥  2007年... >>