人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 花 明 か り  2007年 4月 3日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


花  明  か  り 
 花 明 か り  2007年 4月 3日_c0070150_1603987.jpg

女将さん 今晩は
春の宵ですね 何処も彼処も満開ですね 春の宴の真っ最中ですね

オトウサン 「佐久間ダム」の桜はまだらしいですょ
「城山公園」の桜もまだですって 

でも 東京は いま 花見か 人見か 分からないような混雑ですって


ところで女将さん 家の庭の桜が 3輪咲きました 「開花宣言」ですね
実はこの桜 お袋がまだ元気なころですから 20年ぐらい前に

まだ開拓されていない 神余の 「東虹苑」にあつた桜の樹から
割り箸ぐらいの枝を頂き 庭に差したものなのです

いつまでたっても 咲かないので
「今年咲かなければ 切る!」
と 毎年言われながら 今日まで生き残った桜なんです

何という種類なのでしょうか
茶色の小さな葉っぱが出揃った後に 白い一重の花です

オトウサン その桜が満開になったら大変よ
桜のまわりが 夜でも ほのかに明るく感じられるのよ

花びらの色が白つぼいから…… という理由ではなくて
オーラのようなものが 漂っているの

その不思議な魅力は たぶん お家の皆さんの 心の中に
みごとな花が咲いているからではないでしょうかね

真っ暗な闇の中でも そこだけが 明るく感じられるの


女将さん いいこと言うね
家は 喧嘩ばかりしている 夫婦だけですけど
その他に 「仏様」や 「観音様」がいるのかなぁ

女房が 「花の咲くのを見てから死にたい」 と言っていましたが
この分じゃぁ長生きしそうですねぇ


女将さん 女房の長生きを祝って 般若湯で一杯いきますかぁ


南無観世音菩薩 南無観世音菩薩



楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-04-03 15:59 | 季節
<<  我 に 念 力 を  200...  四月朔日(わたぬき)  20... >>