人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 元気はなまもの  2007年 5月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


元気は なまもの
 元気はなまもの  2007年 5月 22日_c0070150_16294886.jpg

女将さん 不謹慎でしたが 20日に義兄の四十九日の法要の帰り
浅草の観音様に 行って来ました

「三社祭の最終日」でしたが スゴイ賑わいでした

黒のネクタイは外しましたが 黒のダブルで お返しの品を持つて
カメラを構えている姿は 異様だったんじゃないですかね

神輿の上には 乗っては いけないことに なっていたそうですが
彫り物の兄さんたちや 女の子も乗っていましたね

しかし 昔と比べると なんとなく かつぎ手のみなさんが 「優等生」
元気がありませんでした

オトウサン どうして 元気がなくなるのでしょうねぇ
あれもダメ これもダメと 規制するからですかね


そうですね 女将さん
もしかしたら 「元気は なまもの」 なのかもしれませんよ

使えば どんどん新しく補給できるけれど
使わずにためておけば 腐っていってしまう……


オトウサン それなら どんどん 「元気」 を使いましょうょ
お客さんにも 振りまいて 分けてあげましょうょ
そうすれば また 「新しい元気」が ドンドン補給されるんですからねッ


でも女将さん 「新しい元気」
若返るのはイイですけれど 少しは 年も考えなきゃぁねぇ

オトウサン 何か言った?  イヤ 何も言ってません! 

人を愛すれば則ち人之を愛す


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-05-22 11:08 | ブログ
<<  ほ め 上 手  2007年...  誘 惑 ゾ ー ン  200... >>