人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 疑 心 暗 鬼  2007年 7月 18日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


疑 心 暗 鬼
 疑 心 暗 鬼  2007年 7月 18日_c0070150_110463.jpg

女将さん ご当地 「長須賀」のお祭りも終わりましたね どうでしたか?

オトウサン お祭りは15日だったでしょ ですがあの 台風騒ぎでしょ
すっかり 商売上がったりでした
オトウサンのほうは 何かいい話ありましたか


それはお気の毒でしたね
私の方だって イイ話なんかありませんょ

朝食だって いつも一人で食べているんですから
いつも おかずは 「納豆と コロッケ半分」に決まっているんです

しかしこの間 スーパーへ コロッケを 買いにいったんですが
同じ大きさの 「コロッケと メンチ」が 同じ60円なんですよ

同じ値段なんて オカシイでしょ 女将さん
やはり 「メンチ」 には 何か細工がしてあるのかなと 勘ぐるじゃあないですか


疑いだすと 何でもないことまで不安に感じる
これ 「疑心暗鬼」というんでしょうね

シュウマイの皮 餃子の皮 春巻きの皮 はがしてみると
みなボール紙に 見えるんですねぇ

女将さん 商売っていうものは 「信用第一」ですね
信用を呑んでもらい 信用を食べてもらっているようなもんですね

そこえいくと 女将さんのつくる 「お通し」は
たいした物じゃあないけれど うまいねぇ

そうよオトウサン
この商売は 「飲むか」 「しゃべるか」 「やらせるか」 の渡世ですから
メンチと同じように 「疑心暗鬼」 の世界なのよ

それを こうやって皆さんが あたしのお店に来ていただけるのは
あたしの 「美貌」もさることながら あたしを 「信頼」しているからでしょうね

オトウサン 今度一緒に 「夜明けのコーヒー」を飲もうよ!

女将さん うれしいょ ありがとよぅ グスン

搗いた餅より心持ち


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-07-18 10:59 | 食べ物・飲み物
<<  奇 奇 怪 怪  2007年...  中国4000年  2007年... >>