人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 盲 蛇に怖じず  2007年 8月 4日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


盲 蛇 に 怖 じ ず
 盲 蛇に怖じず  2007年 8月 4日_c0070150_21145457.jpg

ヤアヤア 八っつぁん 熊さん 入梅が上がったとたんに 毎日暑いですね
ご隠居さんも 頭に毛がないんだから 「熱中症」には気をつけてくださいょ

ところで ご隠居さん
参院選挙で 民主党が大勝しましたね

八っつぁん 自民党にはいい薬になったでしぅね
これからの 党内の整理 人事の問題 しっかりやらねばなりませんね

ご隠居さん さっそく 「民主党にも大きな問題」が発生しましたね
「テロ特措法」が11月1日で期限切れになりますね
これに 反対するのか 賛成するのか
アメリカと 喧嘩するのか 仲良くするのか ですね

八っつぁん 小沢代表が 「テロ対策特別措置法」の延長には
まえまえから 反対する考えを表明していました
ので

シーファー駐日米大使が1日 小沢氏に面会を申し入れましたが
小沢氏側は  「会う必要はない」 と断りましたね

しかし ここへきて 
面会を受け入れることになり
民主党の小沢代表と シーファー駐日米大使が
来週 初めて会談することになりました

シーファー氏は
「テロ対策特別措置法改正に反対しないよう」
小沢氏に求める考えのようですね

テロ特措法は
「単に米国との間の問題ではなくて
世界の秩序における 日本の立場の問題で」

一つの政党の考えを超えるものだ ということを伝えたいようですね


小沢氏側は 一度は断ったが
米側が 「日米関係のあり方を議題とする」 というので
応じることを決めたと いっていますが

小沢氏は 会談で 「持措法」が議題になった場合
「日米同盟は対等でなければならず
米国の戦争に我々が付き合うことはない」

と 延長に反対の考えを 伝えるとみられています


さてさて 大変なことになりましたね 八っつぁん 熊さん

盲蛇に怖じず


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-08-04 21:13 | ニュース
<<  対 岸 の 台 風  200...  壮 月 (そうげつ)  20... >>