人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 朝青龍 の 帰国  2007年 10月 28日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


元 寇 の 役
 朝青龍 の 帰国  2007年 10月 28日_c0070150_2059412.gif

八っつぁん 熊さん 元気ですか
昨晩の台風は すごかったですね


ご隠居さん 一時は上陸したんじゃあないかと思いましたね
今までにない 強風でしたよ

蒙古から 「朝青龍」が 帰ってくるから
「神風」が 吹いたのかと 思いましたょ


八っつぁん 洒落ているね 「元寇の役」ですね
ところで 朝青龍が帰ってきたら また ひと騒動でしょうね


朝青龍が 仮病を使って巡業を休み
モンゴルに帰っていたことから はじまったこの騒動でしょ

「左肘靭帯損傷」や 腰の「疲労骨折」などで
全治6週間との診断書を協会に提出して 巡業を休場した にもかかわらず
モンゴルに 「無断帰国」し サッカーをしていたことが発覚

8月1日に 日本相撲協会から 「2場所出場停止」「減俸30% 4ヶ月」
「九州場所千秋楽までの謹慎」
の 処分を受けましたね

その後 協会医務委員会が紹介した 精神科医により
「解離性障害」と診断され 協会は日本での療養を 強く要請したが
本人の希望もあり 療養のためモンゴルへの帰国を許した


でも ご隠居さん
もし メジャーリーグのイチローや 松井英喜や 松坂などが
怪我をして 本人が 日本で治療したいと言ったとき

アメリカ側で 「彼はメジャーリーガーの有力選手だから
アメリカで治療すべきだ 日本に帰るなんてとんでもない」

というのと 同じでしょ どこかへんですね
 
熊さん いいこと言うね

何はさておいても 「朝青龍」 帰ってきたら またひと騒動でしょうね

物言えば唇寒し秋の風


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2007-10-28 20:57 | スポーツ
<<  十一月 冬めく  2007年...  内 部 告 発 2  200... >>