人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 かんのむし (環境偽装)  2008年 2月 1日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


か ん の む し (偽装)
 かんのむし (環境偽装)  2008年 2月 1日_c0070150_1038151.jpg

ご隠居さん どうしてもよく 分かんないんですが
内部告発によって 摘発された疑惑によって

会社の幹部が辞職したり 役員が謝ったりしても
「河童の屁」で 結末がハッキリしないのは どうしてでしようかね


熊さん そうですね
「耐震偽装の姉歯建築士事件」も 「建築基準法」を厳しくしたら

「確認申請の許可」が遅れ 家屋の新築や マンションの建設が遅くなり
新築率が 前年度の30%までに落ち込み

日本経済に大きな影響を 与えてしまいましたね
あわてた政府は そこまでやらなくてもと 基準をやわらげました

「崎陽軒シュウマイ偽装」も 原料の記載順が違っていると 摘発され
頭にきた崎陽軒が 4000箱のシューマイを 捨てちゃったら
そこまでやらなくてもと ウヤムヤになりましたね

今度の 「環境偽装」すなわち 「古紙混合率偽装」ですが
年賀はがきに40%の古紙を混ぜたら 注文の品質を保持できない

混合率を偽って納入したら 他社も全部がやっていなかった
社長が謝って 全員辞職しましたね

この古紙混入の問題は さらに大きくなり
ノート 印画紙 コピー紙 にまで 及びました

国や自治体に納入する用紙は 「グリーン購入法」 により
再生紙を 使わなければならないことに なっています
 
急きょ 納入を禁止しましたが 今度は用紙が足りなくなってしまい
「グリーン購入法」の 運用を見直すことにし 納入は従来通りになりました

そのうちに 肉まん中身の混合率 饅頭アンコの量まで 決められたら
コリャァまた大変ですよ 中身の量や質が違うなんて 内部告発されたりして

こうしたら どうなるかを考えて 物事を進めるのは当たり前でしょ
その時の勢いで 物事キチキチにすると 生活しづらくなるんじゃ ないですかねぇ

エッエッエ! 投稿しないうちに 「中国冷凍餃子の農薬事件」が発生しました
落ち着いて 落ち着いて 原因が中国に無かったら どうします


人生は先がわからないからすばらしい (菜根譚)


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2008-02-01 10:34 | 公害
<<  如   月  2008年 2...  二月 立春大吉  2008年... >>