人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  三 寒 四 温  2008年 3月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


三  寒  四  温
  三 寒 四 温  2008年 3月 16日_c0070150_15281291.jpg
(ルノアールと三段腹の裸婦)

女将さん きょうは暖かいですね
まるで春 たけなわですね

オトウサン もう花見ですね
こないだまで ストーブつけて 冷えるネェって いってたのにネェ


「三寒四温」と いいますが これじゃぁ 「二寒五温」で 急速に春が来ますね
「梅は咲いたが 桜はまだかいな」といいますが 梅はおいてけぼりですね

ところで オトウサン 梅の話しが出ましたけれど
私ねっ 小学3年のとき 青梅を食べて
猛烈な腹痛と 下痢に襲われた 思い出があるのょ


「梅は食うとも 核(サネ)食うな 中に天神寝てござる」という
戒めの言葉があることを 知らなかったんですか

天神様のたたりって 怖いのよねっ
今の人たちは 知っているのかしら?


そうですねぇ 今の人は梅干の種の中までは たべないでしょぅよ
種を歯で割る芸当など できないでしょうね

「三寒四温」だって
缶を三つもらって 恩を四つ返すことナンじゃないかしら とか
3度以下だと寒くて 4度以上だと暖かいのと違う…? 
ですからね

オトウサン 春になって 薄着になったからって
三寒四温の話をしながら なにモソモソやっているの


女将さんのおっぱい 触っているんです

オトウサンもダメネェ そこはお腹の肉ょ!!
 

手が入れば足も入る


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2008-03-16 15:20 | 季節
<<   小 学 校 同 窓 会  ...  かんのむし (中国シロ発言)... >>